人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっち・こっち・らっき☆

openaizu.exblog.jp
ブログトップ

おっぱいバイバイおねえちゃんだもーん♬

2歳近くになってもあまりにも頻繁におっぱいを欲しがるので、おっぱいバイバイ作戦を実行中。
やはり吸う力が強く、しかも出が悪いためか30分以上すい続けてしまうので、痛くなってきたのが理由。

とりあえず、昼間のおっぱいにはさよならさせたい。

歌も作ってみた。
「おっぱい、バイバイ おねえちゃんだもーん
おっぱい バイバイ おねえちゃんだもーーん
2歳だもん おねえちゃんだもん
おっぱいバイバイ おねえちゃんだもん」

大丈夫なときは自分でも歌っているが、欲しいときにはこれを歌うと
「うたわないでぇ」と大泣き。

おっぱいを欲しがるときのために、ヨーグルト、すいか、みかんゼリー、牛乳を常備。
時にクラッカーやクッキー、おにぎりで気を紛らせている。

今のところ朝起きたとき、お風呂のときは欲しがっても泣いてもなんとかなだめたり、常備品のいずれかを食べさせたりしておっぱいを飲まずにすんでいる。

が、お昼寝前とお休み前はなかなか・・・。

「おっぱい のみたーーい」と抱っこされに来て
「ま、いっか」「どーぞ」と私の口真似。
拒否しても赤ちゃんのように泣きじゃくるのに、負けてしまう。

うーーーーん。無理に止めさせるのもかわいそうな気もするだけれど・・・と私が迷うのが一番いけないのかも。自然に待とうかな?という気持ちで揺れています。
by peartree22 | 2006-08-17 17:40 | 育児