人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっち・こっち・らっき☆

openaizu.exblog.jp
ブログトップ

小さい子供でも川遊びOK 観音瀧公園

じょうぐう庵で美味しいおそばが食べられたので、リフレッシュ!したものの、気温は35度を越えているであろう炎天下。最初は近くの公園に行こうかと思っていたのですが、この暑さではばててしまう! そこで少し時間がかかるけれども、川遊びに行くことに。
場所は同じさつま町の「観音滝公園」。公園内の川を子供が遊べるようにしてある。

小さい子供でも川遊びOK 観音瀧公園_b0002142_1634833.jpg
小学生くらいの子供達が、水遊び中。久しぶりに子供たちが遊ぶ風景を見たような気がした。

思ったより深めの場所が多かったので、娘は川岸近くでぴちゃぴちゃ。
怖がるかと思ったら、どんどん川の中心へ行こうとするほど怖いもの知らず。
しかも水にお尻をつけたら、そのままあがろうとはしない!水温はかなり暖かかったものの・・・。
小さい子供でも川遊びOK 観音瀧公園_b0002142_1638916.jpg


ようやくお菓子で釣って、川から出すことに成功。あまりお菓子を持ち歩くことはなかったのですが、「これからは必ず持ってこよう」と思いました。2歳児には、やはりは必要かと。
by peartree22 | 2006-07-15 16:27 | 鹿児島ドライブ