人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっち・こっち・らっき☆

openaizu.exblog.jp
ブログトップ

3連休 その2 ミッフィー大好き!

3連休 その2 ミッフィー大好き!_b0002142_16342361.jpg


3連休 その2 ミッフィー大好き!_b0002142_16342393.jpg

鹿児島市内のアミュプラザでミッフィー展があるというので、見に行った。

妹とふうと待ち合わせ。さっそく1Fの広場へ。(この暑いのに外エリア。屋根付きだけれど、ムンムン・・・)

娘もふうもミッフィーが大好き。(キャラクターものが苦手な私だが、ミッフィーはOK(笑)。)『ミッフィーとどうぶつえん(日本語ではうさこちゃんとどうぶつえん』の絵本が大のお気に入りで毎日何回も読んでいる(我が家には1冊だけ持ってきている)。
さっそくミッフィーの迷路やミッフィーの家へ。ミッフィーのパズルにも夢中になる。

 だが、やはり屋根付きとはいえ、暑くなってきたので30分ほどで室内へ移動。そのままお昼を食べる。昼はアミュプラザ内の「野の葡萄」で。九州福岡発のバイキング形式レストラン。なるべく有機、減農薬、添加物なしの料理を出すようにしている。
 暑かったのか娘はトマトをむしゃむしゃ。何度もお代わりするほど(笑)。

アミュプラザ内はセール中だったので、いろいろ服を見たかったが・・・。

 一軒目はおなじみABCマートへ。私の日常スニーカーを買いたかったのだが、娘が本領発揮!?最初はベビーカーに乗っていたのだが、「降りる!」。(ここでおろさないと奇声を上げたりするように・・とほほ)
まずはABCマートの目の前の子供服やさんの入り口にいた?犬の置物とおしゃべりしたり、なでたり。でもまだそこまでは大人しかった。が、だんだん行動範囲が広がり、GAPへたったかたーーーーと走り、夫追いかける。多分1人では大変なので、私も続く・・・。
やっとのことで抱っこすることを納得させ、結局地下の焼酎売り場のみチェックして帰ることに。

車に乗ったとたん、ふぅもアネネもぱたん!とお昼寝・・・・。今度の関西デビューが思いやられます・・・。

 
by peartree22 | 2006-07-16 16:34 | 鹿児島ドライブ