人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっち・こっち・らっき☆

openaizu.exblog.jp
ブログトップ

デパートに怪獣現る

鹿児島市内の銀行に用事があって行く。あいにくの雨模様であったが、「せっかくだからデパートでちょっと買い物でも」と、気楽に考える。
娘にはちょっとおしゃれさせて、母手製の服を。
デパートに怪獣現る_b0002142_15181163.jpg
お出かけ前にぱちり。あぁ、このすました娘が怪獣に変貌するとは、このときには想像もしておりませんでした。

銀行でもじゃんけんなどをしておとなしくしてくれた娘。雨だったので娘のベビーカーは持たず、デパートのを借りることに。最初はおとなしく乗ってくれていましたが、そのうち「降りる、歩く!」。
まぁ、いいかと歩かせたのが失敗。
 地下に行き、娘のおやつを買いにあるコーナーへ向ったところ、途中ゆるやかな坂になっている所があった。娘はすっかり気に入って、何度も行き来する。おやつをエサになんとか買うものをレジに運んだが、娘はそこからぱたぱたと走って、先ほどの坂道へ。小走りに降りてはのぼりを繰り返す。抱っこしようとすると、抵抗して寝転ぶ始末・・・。

昔よく見かけました。駄々をこねて床に寝転ぶ子供。あぁ、まさか自分の子がそんなことをするとは・・・。平日の午後早い時間だったのでまだ人が多くなかったのが幸いしましたが、「駄目よ!通行の邪魔になるでしょ!」と娘の腕を力いっぱい握りしめるとようやくおきあがってくれました。しかし、あ、支払い途中!ちょうど傍で青汁を販売していた方が、「私が連れてきましょう」と言ってくださって、助かりました。
 とりあえず急いで支払いをすませ、連れてきてもらった娘をだっこしてその坂を通りかかったら、またまた体をよじって「降りるぅぅ」。両手に荷物を抱えながらも、えいやっと娘を脇に抱えて通り過ぎたのでした。

 ランチでも食べようと思っていた気力はすでになし。実家にそのまま泊まる予定だったので、車に押し込めるように乗せ、帰ったのでした。
by peartree22 | 2006-05-26 15:15 | 育児