人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっち・こっち・らっき☆

openaizu.exblog.jp
ブログトップ

夏の扉

今からこんなことを言っていては先が思いやられますが、
なんだ、この蒸し暑さは!

鹿児島ってこんなに暑いところだったのでしょうか?

自分が幼い頃から髪が短かったので、娘には長い髪を・・と思っていましたが、この暑さで後の首のあたりにちょっぴりあせもが。対策に長くなった髪を結ぶと”痛い”とすぐにほどいてしまうので、とうとう髪を切ることに。

近所に「O歳児からOK」と張り紙がしてあった美容室に夫ともども行って来ました。
初めての美容室に緊張気味の娘。DVDを用意してもらうも顔がこわばり、ケープをかけようとすると「嫌だ!」とべそをかきそうに・・・。私と一緒に座って私ともどもケープに包まれるとおとなしくなりました。
1時間もしないうちに、後ろ髪も前髪もさっぱり!少しも泣くことなく無事終了にほっ。
夏の扉_b0002142_1434974.jpg
夏の扉_b0002142_1441858.jpg後も横もすっきりとしました!「髪を切ってもちゃんと女の子に見えるねぇ」とは、いつも男の子に間違えられていた私の親バカな台詞です。

その後も蒸し暑い日が続いているので、切って正解でした。
by peartree22 | 2006-05-07 13:56 | 育児