人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっち・こっち・らっき☆

openaizu.exblog.jp
ブログトップ

へくしょうーーーん

風邪でダウン。熱はないものの、鼻水、くしゃみ(花粉症の人がどれだけ辛いか、体験した気分)に2日悩まされました。娘も熱は下がったものの、同じようにくしゃみ、鼻水。

相変わらず「ぱいぱい」ばかりをねだります(きっと体の不調もあるんでしょうが)。
しかも5分前におっぱいをあげたのに、欲しがるのにはまいりました。
さらに、私が上着を着たら「いやじゃーー」「ぬー(ぬいで)」と泣き、マスクをしたら「いやじゃーー」「ぬー」。横になって目を閉じれば「いやじゃ」。
「いつの間に、広島弁を?おぬしはどこの姫なのじゃ!」と最初は冗談で突っ込んでいた私も、そのうちマンション中が震え上がるほど、怒鳴ってしまい、自己嫌悪。

そんな私の怒りを静めるのは、私のクシャミの真似をする娘。
「ヘェェェっくしゅーーーーーん」「はぢっいくしゅーーーん」と大きくしかもしゃがれた声で。
あぁ、もっとお上品なくしゃみをすればよかったわぁ。

なんと夜中も寝言でやってました。風邪ひき親子、本日はなんとかクシャミ、鼻水止まりました。
by peartree22 | 2006-03-31 16:44 | 育児