人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっち・こっち・らっき☆

openaizu.exblog.jp
ブログトップ

まずはここから

まずはここから_b0002142_17101544.jpg

どうも私は妄想癖があり、「将来はこうなりたい」とか「5年先にはこうしたい」などと先のことばかり考えて、肝心の「現在」がおろそかにする傾向がある。最近は「娘が大きくなったら、こんなことしよう」とか娘が小さいのをとかく言い訳にしている。
でも、子供が小さくてもちゃんとやっている人はやっているし、そもそも人は人、私は私じゃないか。そこで、今年は「まずはここから」をモットーにしようと決意した。
今、何をすべきかを考えて、まずは実践なのだ!

ということで(?)、ぱぱぱっと家事を一通り終らせ、まずやったのが、顔のマッサージ。
なぜに?何気に鏡を見たら「あーれ、まぁ」。髪はぼうぼう、なんだかやさぐれた我が面であったからだ。
先日徹子の部屋に登場していた田中宥久子さんのマッサージをやってみる。7歳若返るらしい。
7歳若返ったかは実感がわかないが、口角がやや上がった気がする。
ちょっといつもより丁寧に化粧をしてみる。

それから近所の花屋さんへ。このところ「花を飾る」という気持ちを忘れていたからだ。
初めてのお店なので、「どんな花束を作ってくれるかな?」とお任せにしてみる。
結果はうーーーーん・・。しかし、人のセンスをとやかく言う前に、「あなたはどうなのよ?」と自分に問う。「花のアレンジが上手になりたい」と買った花のアレンジの本、最近開いてもいないじゃないか。
しかも花を飾ったこの玄関といったら。アーサーが並んでいるわ(守り神とナパへ行くときに母からもらった)、会津の起き上がりこぼしはいるわ、写真たては白に塗りなおそうと思っているが、ずっとグレーのままだし・・・。
なにより、この花瓶はやっぱりこの玄関にも大きすぎるって。

センスのある人に出会うたびに、「私にはセンスがないなぁ」「生まれ持ってのセンスってあるんだなぁ」とがっかりすることが多いのだが、「センスは一日にしてならず」。
幸いにも「センスあるなぁ」と思う友人に恵まれているので、少しでも吸収できたらいいなぁと思う。今日から40歳まであと3年。年を重ねるのは嫌じゃない。
by peartree22 | 2006-02-22 22:22 | ひとりごと