人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっち・こっち・らっき☆

openaizu.exblog.jp
ブログトップ

出かける前の妄想とあれこれ

今日からしばらく(予定は決めていない)実家に滞在する予定。
出発はグリーンコープの品物を受け取ってからだから夕方になる。

出かける前は忙しい。
「もし出かけていて事故か何かにあって・・・」と妄想が広がり、もしものために
家をきちんとしとかなきゃいけない!という気持ちになる。

シーツなど洗濯し終わって、いざ干そうとベランダへ。
お、こんなところに埃が。いかん、いかん。と洗濯物を干している最中だったのに、ベランダの掃除を始めてしまう。「洗濯物を干してからじゃあ、ベランダの埃が洗濯物についちゃうもんね」とすごい発見でもしたかのようにうれしくなる。

そうそう、窓の桟もきれいにしとかなきゃねぇ。
えーーっと、使い捨てのタオル、タオル・・・と古タオルを取りに行くと、またそこにだしっぱなしのハンカチなどが目に付く。あ、そうだ!シャツにアイロン、アイロン・・・。と、ベランダの掃除が途中であったことを忘れて、アイロンをかけはじめる。
シャツをクローゼットに閉まって、あ、私窓の桟の掃除の途中だった!
そういえば、まだ娘にご飯食べさせていないぞ・・・。

こうして思いつきで行動する私の朝はとても忙しいものとなるのである。
それにしても、私って独り言多いぞ。軽くヤバイ?
by peartree22 | 2006-02-03 15:02 | ひとりごと