人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっち・こっち・らっき☆

openaizu.exblog.jp
ブログトップ

書きたいことは山ほどあれども

8月6日、無事娘は1歳を迎えることが出来ました!当日は夫がイベントのため不在だったので、翌日お祝いをしました。
書きたいことは山ほどあれども_b0002142_18145146.jpg


妹からの手作りカード(甥っ子ふぅのイラスト付き)を見る姿はちょっとお姉さんになったかな?と親バカモードです。

「ケーキはまだ食べられないし、私たちが食べるところを見せるのはかわいそう」ということで、書きたいことは山ほどあれども_b0002142_18122721.jpg
手作りの地味ぃなカップケーキ(豆腐と小麦粉と砂糖を混ぜるだけ。桃のカットしたものを入れました)を作り、書きたいことは山ほどあれども_b0002142_18124648.jpg
一匹鯛がなかったので、刺身の鯛に野菜の餡をかけてご馳走としました。
食べなくってもやっぱり豪華なケーキにしたら良かったかなぁとちょっと後悔。
大人は豪華な魚のワイン煮を食べたのにねぇ・・・。書きたいことは山ほどあれども_b0002142_18125364.jpg


そしてJETが来週に迫り、準備が忙しくなりました。
教案作り、文字カード作り、教材作り・・・。授業は1日半なのに、どうしてこんなに準備が大変なんでしょう!

娘を一時預かってくれる保育園も下見に行き、とてもいい先生方たちでほっとしました。お昼も娘に合わせた離乳食を準備してくださるとのこと。
現在娘は離乳食のステップとしては遅い方だと思います。
 (卵は卵黄小さじ1、乳製品 明日からヨーグルトをスタートする予定など)
ご飯大好きなのはいいですが、まだ軟飯だけではあまり食べません。野菜スープ(味付けもまだなし。たまにしょうゆ ほんの1滴くらい)を作って、その場で野菜と汁を少し混ぜれば食欲もりもりなのですが。

さぁ、お盆もやってきますが、我が家は特別予定なし!どこかふらりとこの近辺を旅するかぁ。
by peartree22 | 2005-08-12 18:15 | ゆるゆるマクロビ