人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっち・こっち・らっき☆

openaizu.exblog.jp
ブログトップ

あっという間に5月最終週なのだ

アネネ、先週の火曜日からぴたっと泣くのが止まりました。

母の日参観後、翌週は親子遠足などもあり、楽しい行事も目白押しで、
少しづつ幼稚園の楽しさが増えてきたからなのか。

あっという間に5月最終週なのだ_b0002142_13221119.jpg

(親子遠足の時のお弁当。リラックマもどきおにぎり、失敗・・・。あぁ、母はやっぱり不器用)

家でめそめそするのは収まったものの、今度は幼稚園についたら
火がついたような号泣ぶり。
お友達が「アネネちゃん、いっしょにダンスレッスン(現在のプリキュアの影響)しよう!」と誘っても、
先生が「今日は新しいコンテ使うよー」ってなだめても、
「お母さんと離れたくなーーい」と私の服をがっしり握り締め。

しくしく、さめざめと泣き、先生の手を握って・・・という泣き方ではなく、

がしっと腕は私の服をひきちぎらんばかりに握り、先生が手を添えようものなら
ぴしっと跳ねのけ・・・、そりゃあすごい泣きっぷり。
まぁ、1歳児からどこかに預けようものならこんなんでしたけれど。

家を出るまでは「るんる、るんる、るーん♪」と鼻歌まで歌っているのに。
なぜに、幼稚園についたら「お家へ帰るぅぅぅ」と号泣ですか?

まぁ、それでも。
家でめそめそしていた頃よりはずいぶんマシだし。
ある程度泣いて、引きちぎるように私が帰った後は、しばらくしたらケロっとしているということで。

母も強くなりました。

そして、もう今は、まーーったくそういうそぶりなく。
「じゃあ、帰るからねぇ」と言う母に「はーい!」と笑顔でバイバイ。

よーし、母も新たな気持ちで、ちょこっと自分モードに切り替えるぞ!
あっという間に5月最終週なのだ_b0002142_13235357.jpg

こちら、先週5月20日のお弁当。リラックマをハンバーグで。なんとか合格もらいっ!

明日もお弁当。でもキャラ弁はすでにネタ切れなのだ。
by peartree22 | 2009-05-26 13:24 | 幼稚園生活