人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっち・こっち・らっき☆

openaizu.exblog.jp
ブログトップ

ちくちく倶楽部結成

4月にはアネネの幼稚園がスタート。
入園の準備として、いろいろ用意しなくてはならないものがあります。

幼稚園には指定のかばん(リュックのようなもの)はありますが、バッグ、シューズ入れ、
お弁当袋、箸袋、コップ入れなどを準備しなくてはなりません。
バッグとシューズ入れは2年前にプリスクールに行く時に作った物を引き続き使います。

今は手作りブームなので、買えないこともないのですが、やっぱり作ってあげたい!
しかし、私は本当に不器用で、縫い物は中学の家庭科の時から苦手でした。
なんてったって、待ち針をつけるのに1時間かかったくらいですから。

そこで、同じ幼稚園に行くママたちと「ちくちく倶楽部」なるものを結成!
Yさんが得意でミシンも持っているということで、「苦手~」とSOSを出している私、Aさん、Nさんが
教えてもらうことに。

へたなのに、無謀に私が挑戦しようと思っているお弁当袋は、こちら。
ちくちく倶楽部結成_b0002142_1719866.jpg


アネネの希望であるピンクのチェック柄で作る予定です。
元々布好きな私。なんだか作る前から、「これかわいい!」と布を買い込んでいます・・・。
ちくちく倶楽部結成_b0002142_1720672.jpg


それにしても、ピンクが多いやん。
まぁ、どうしても娘がピンクが好きなもので・・・。元々ピンクが苦手だった私ですが、
モンテッソーリでは「ピンクはとても幼少期に大事な色」と知ってからは、目をつぶることにしました。

2月から「ちくちく倶楽部」は始まり、今日が2回目。
なんとAさん、Nさんはミシンを買って、Nさんはとっても素敵なバッグとシューズ入れを完成させて
来たのでした!!!

頑張らねば。私。今、端ミシンが終わったところです・・・。
by peartree22 | 2009-03-05 17:10 | ちくちく