人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっち・こっち・らっき☆

openaizu.exblog.jp
ブログトップ

たった一つの地球は♪

今週はプリに4日。幼稚園も決まったことだし、他の2つはやめて家でゆっくり過ごそうか?と
思っていたけれど、「3つとも3月まではいく!」と張り切るアネネ。

3歳から週1で通っているM幼稚園の先生は、終了後いつもアネネの様子を細かく教えてくださる。モンテッソーリの園なので、「お仕事」と称して1人1人が何かお部屋の中にある物を、集中してやるのだけれど、先週は画用紙に毛糸の糸を縫い付けていた。

歌が大好きなアネネは鼻歌を歌いながら作るそうだ。

最近、即興で作った歌が多い。

たった今も大声でコンサートのように目を閉じてシャウトしている。

たった一つのちきゅうう(ここの”U"が大事みたい)は
みんなの笑顔とやさしい声が
ぽかぽかの温かい
の、の、の、の重ねて
やさしいこころを

あたたかいこころって
ひとをやさしい
からだのなかでわすれていたよ
それをわすれちゃいけないよ

げんきでやさしいのと とととと
ぜんぶかさねて そしたらあああ
そしたら、みんなもやさしくうつくしいこえがいいのよ

・・・・エンドレスに続いているので、ここらで。

たった一つの地球は♪_b0002142_16354163.jpg


実家のゆずをたくさんもらってきたので、ポン酢に。
残ったゆずの皮をガーゼに包んで、お風呂に入れたら「ポン酢の香り~♪」だって・・・。
by peartree22 | 2009-01-20 16:36 | 育児