あっち・こっち・らっき☆

openaizu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:小学校生活( 2 )

学校は冷蔵庫

ただ今、インフルエンザ急増中の娘の小学校。
娘も先週の水曜日までインフルエンザで学校を休んでいた。

以前住んでいた会津を思うと、鹿児島なんてすごく暖かいのでしょうけれど、
でも、きっと学校内は絶対に会津の方が暖かいでしょう。

鹿児島のほとんどの小学校には暖房がない。(山間部など寒い地域はあると思いますが)

先週の金曜日、英語活動で学校に行った。
教室に温度計があったので、目をやったら、11度!冷蔵庫だよ。
見なきゃよかった・・・。

インフルエンザが流行っているから、休み時間には窓全開で、空気の入れ替え。
さ、さむーーー。

子供たち、「もう、慣れました」だって。

まぁ、私が子供の頃は着てはだめだったカーディガン着用はOKですが。
それでも薄着だよねぇ。
コート着て授業するわけにもいかないから、仕方なくコートを脱いだら、
担任の先生はユニクロの薄手ダウンを着ていた!!

まぁ、英語活動のゲームで体を動かしているうちに暖かくはなったけれど。

ちなみにカイロ持参、禁止です。
[PR]
by peartree22 | 2012-01-30 11:44 | 小学校生活

心を入れ替えて

b0002142_10442356.jpgPCが復活していたのですが、今度はこちらのIDを忘れてしまい(IDを書いていた手帳を
紛失)、長らく日記もコメントも書けませんでした。

本当に本当に失礼なブログ。

今年の年賀状にも、こんなブログを楽しみにしてくださっていることを
書いてくださっていた方もいらっしゃって。

反省を込めて、また復活させたいと思います。

今日は本当ならアネネのチアリーディングの発表会だったのですが。
アネネ、インフルエンザに土曜日発症し、結局出場できませんでした。

アネネのチームはただでさえ、人数が少なく、ポジション移動など1人抜けると
非常に迷惑をかけることにもなり・・・。
でも、インフルエンザでは仕方なく。

こちらの日記では2年前も2月11日に発症しているのねぇ。
いやはや。その時は私もうつりましたが、今はまだ大丈夫です。
写真は11月踊ったおはら祭りです。

土曜日は、「足がいたーい」「腕がいたーい」「マッサージしてぇ」と
苦しむので、夫が足を、私が腕をと、まるで女王様状態だった娘も
今は、元気を取り戻し(まだ38度5分ありますが)、夫とオセロやトランプを
楽しんでます。

たまった嵐の番組録画も見る元気が出てきたようです。

さぁて明日、あさっては私も英語のレッスンは休講にしました。
久しぶりにのんびり親子でまったりしますか・・・。
[PR]
by peartree22 | 2012-01-22 16:20 | 小学校生活