あっち・こっち・らっき☆

openaizu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:美容( 2 )

夏は目前、かかと、ひじ、ひざ、つるんつるん!

「この夏、育児疲れとはさよならして、キレイな妻を目指す」プロジェクト実践偏。

藤原美智子さんお奨めの化粧品はなかなか会津で手に入れにくいので、今のところ手持ちのものでカバーするとして、前々から気になっていた、ひじ、ひざ、かかとのざらざら薄汚れた感じをなんとかしたい!
この部分、半そでになったり、ミュールになったりすると目立つ。顔は化粧ばっちりでものぞいている肘や膝頭が薄汚れていたりするとちょっと幻滅しませんか?
実は私の肘。特に右はひどいんです・・・・お恥ずかしい限り。

そんなとき、先週美容室で紹介してもらった、FACIAL CLEAR GEL
b0002142_1516153.jpg
顔にも使えるジェルタイプのものなのだが、こりゃあ、いいっす。
角質が厚いなぁという部位をきれいに洗った後(入浴中がお奨め)、一度タオルで水をふき取り、このGELを適量掌に取り、メイク落としの要領で、くるくるくると優しくマッサージ。すると、あ~ら不思議、ぼろぼろ消しゴムかすのようなものが出るわ、出るわ。昔流行した韓国風垢すりタオルは痛かったけれど、これはもちろんGELだから肌に負担をかけないのです。
その後は水できれいに洗い流せば、おおおお、一度でもけっこう角質が取れて少し汚れ具合が薄くなった感じ・・・。後3回くらいすればかなりいいかも!?
お風呂上りに乳液か化粧水を延ばすのがちょっと楽しい。

成分は無香料・無着色・無防腐剤。ローズマリーエキスなどを配合したナチュラル素材なので安心です。お値段も2520円(税込み)と家計にやさしい。
[PR]
by peartree22 | 2005-05-28 15:00 | 美容

夫が出張の間に美しくなる

はずでしたが、やっぱり付け焼刃は無理でした。

みかみかさんの化粧話から影響を受け、子供を産んで以来、すっかり手抜きになってきた自分を反省。そういえば、2月に買ったあの白いスカートもたんすで眠ったままだ。はっ、サイズが合わなくなっていたらどうしよう・・・。今日、お風呂に入ったら履いてみなくちゃ。

ととと、話を戻すと、「この夏、育児疲れとはさよならして、キレイな妻を目指す」(女性誌風見出し) はっ、宣言しちまったよ。

まずは、最近の化粧法をマスターせねば・・・と選んだ雑誌は「Grazia」(講談社)。
なんてったって、〔大特集〕だもんね。
大特集 、藤原美智子メソッドのすべて 最強の「35歳顔」教えます

藤原美智子さんてかなり前からブレークしている人なのだが、メークだけでなく、ご自身もモデルのようにファッションや生活スタイルが取り上げられるメークアーティストって始めてなのでは?と思う。残念ながら島田ちあき氏は男性であり、そのメークは人気だが彼の生き方やファッションが取り上げられることはなかったと思う(最近ご結婚されて奥様が多数雑誌に登場するが)

余談はさておき、その特集のポイントである
紹介されている化粧品がなかなかリーズナブルなのがいいなぁ。

自分の個性を表現できる"定番のメイク”とは
[PR]
by peartree22 | 2005-05-26 16:49 | 美容