あっち・こっち・らっき☆

openaizu.exblog.jp
ブログトップ

2006年 02月 17日 ( 1 )

それって私がするの?

「誕生日、どうする?」と昨晩娘が早く寝て久しぶりにお茶をゆっくりしているときのこと。
「え?そうねぇ~」と内心期待でどきどきなのだが、冷静さを装う私。

「美味しいところあるかな?食事でも行こうか」
(ええええ、食事だけぇ?いつものパターンかぁ)「うん、『この前雑誌をチェックしたらイタリアンのお店があって・・・』と以前お店の前を通ったときにもらったお店のチラシを見せる。

「子連れOKかな?」(夫)
「どんな料理があるかな?」(夫)

あのーーー、それって私が電話して聞くんですか?

アメリカでも予約をするのはいっつも私だったわよね!
自分の誕生日のために自分でレストランの予約をする私って、私って・・・・。

「○月○日、○時から大人2名、小さい子供がいるんですけれど、大丈夫ですか?
いえね、その日は(ちょっと照れた感じで) 妻の誕生日で・・・。デザートは、もしできれば妻が好きなチョコレートを使ったものありますか?」なーーーーんて、スマートに予約してくれる夫が理想だったんだけれどなぁ。

理想と現実は違うものですな。

ついでにもっと理想を語れば、誕生日当日はかわいいブーケのお花が届いたらなぁ。
あ、もっと欲を出せば、レストランでネックレスあたりプレゼントをすっと差し出されたらうれしいんだけれどなぁ。
[PR]
by peartree22 | 2006-02-17 17:45 | ひとりごと