あっち・こっち・らっき☆

openaizu.exblog.jp
ブログトップ

子連れにもけっこう楽しいTDS(ディズニーシー)

子ども連れはTDL(東京ディズニーランド)、大人向けのTDS(東京ディズニーシー)と、よく言われてますが、ディズニーシーは、子連れにもむっちゃお奨めです!

b0002142_8242561.jpg


今回ディズニーシーは最終日の2時まで(パレードが見れず)の滞在だったので、TDLの昼、夜と完全に比べることはできませんが、平日の真ん中の水曜日ということもあったのでしょうけれど、
朝から行ってもすいている!!!
人気のあるインディ・ジョーンズやレイジングスピリッツは身長制限のため小さい子どもは無理だったので、チェックしていませんが、たぶんさほど待たなくて良かったと思いますよ。

私たちはまず、10:00スタートのミート&スマイルを観賞。海からミッキーやミニーたちキャラクターがやってきて歌とダンスを披露してくれます。
このショーを観た後は、ディズニーシー・エレクトリックレールウエィに乗って、ポートディスカバリーへ移動。
エレクトリックレールウェイはまぁ、単なる電車で、移動手段にすぎませんが、小さい子どもにとっては楽しい乗り物です。この日もいいお天気でしたが、海が近いということもあり、涼しく気持ちよかったです。歩くのもいいですが、やはり子連れならこのような移動手段を使った方がいいかと。

ポートディスカバリーでは、電車から見えていたアクアトピアに乗る事に。
b0002142_831564.jpg

自分で運転するわけではないのですが、自動でくるくる回ったり、滝に突進しそうになったり(時には滝の裏側を進むこともあるそうです)、渦潮に巻き込まれそうになったりというアトラクション。3歳未満のお子様は利用できませんが、私たちは娘と私、甥っ子と妹というように別れて乗ったので、お互いの乗り物が近づいたり離れたりするのも楽しかったです。
ただし、やはり乗り物酔いする場合もあるかと思いますので、乗り物に弱いお子様は要注意かもしれません。(娘もちょっと気分が悪いって言ってました。私もですが(笑)
まぁ、海の近くなので、降りた後は風に吹かれて気持ちがいいので、すぐに気分は回復しましたが。

続いては、歩いてマーメイドラグーンへ。”リトルマーメイドと仲間たちの愉快な海底王国”なので、、中心は、トリトンズ・キングダムという屋内施設です。この屋内施設には子供向けのいろんな遊び場があって、特に娘は、アリエルのプレイグラウンドを楽しみました。
甥っ子と妹はワールプールというコーヒーカップに乗りました。
b0002142_8355240.jpg

b0002142_8363083.jpg


そして、娘が一番喜んだのが、フラインダーのフライングフィッシュコースター。
1分ほどの短い子ども用のジェットコースター(3歳未満は利用できません)ですが、
けっこう大人も楽しめました。これもまったく並んでいなかったので、2回も乗りました。
(何回でも乗れそうなくらいすいていました)
b0002142_8365062.jpg


ここからは、ディズニーシートランジットスチーマーラインで、メディテレーニアンハーバーへまた戻りました。
アラビアンコーストにも
子供にお奨めのアトラクションやショーがあったようなのですが、
今回は時間がなかったので行きませんでした。

最後は、ゴンドラに乗りました。ゴンドラからのシーの景色、なかなかでした。海の真ん中にもいけますし。もちろんこちらも並ばず乗れました。
b0002142_10574960.jpg


ディズニーシーはランドに比べてゆったりのんびり楽しめたような気がします。
次回行くときは、1日滞在したいなぁと思ったのでした。
[PR]
by peartree22 | 2007-09-26 08:00 | 子連れ旅