あっち・こっち・らっき☆

openaizu.exblog.jp
ブログトップ

初TDR(東京ディズニーリゾート)② ハッピーハロウィン

今回、3歳児(娘)、6歳児を連れてのTDL。3歳児はもちろん6歳児にも行列に並ぶのは至難の業なので、無理なものは乗らず、パレードなどを間に挟みつつ楽しむことに。

ハロウィーン期間の昼のパレードは、「ディズニー・ハロウィーン・ハッピーホーンテッド・パレード」。ホーンテッドマンションから飛び出した幽霊たちとディズニーキャラクターたちがランド内に飛び出してきたという設定。ある”ミッション”をクリアーするためにダンスします。1時間前から場所取りする方も多いですが、私たちは始まるちょっと前
(ダンスの練習が始まる頃)くらいから並びました。場所がミッキーやミニーが止まる所ではなく、列の最後が見えるところ(グーフィーとプルート、3匹の子豚が台にのってます)だったからその時間帯でも2列目くらいでした。
b0002142_18425271.jpg


b0002142_18431614.jpg
b0002142_18435452.jpg



3歳の娘でもできる簡単な振り付けですし、なんといっても保育園ではみんなで
お遊戯することが苦手な甥っ子がめちゃくちゃはまって、1回参加した後は、パレードの曲が流れたら走って駆け寄るほど。
私もミュージカルが好きなので、前回行ったときもはまりましたが、
何度参加しても楽しかったです。

ちなみに4時台のパレードのときは、撮影するなら逆光にならない場所で!
私はこれを失敗しちゃいました(苦笑)。
[PR]
by peartree22 | 2007-09-24 16:42 | 子連れ旅