人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっち・こっち・らっき☆

openaizu.exblog.jp
ブログトップ

”えびちゃん”人気

”えびちゃん”という女性モデルが人気らしいと知ったのはつい、最近。
このところ、TVからすっかり遠ざかっているので。

理由は、
”えびちゃん”人気_b0002142_16382888.jpg


元々娘は音楽を聞くのと歌うのと、ついでに踊るのが大好きなのですが、ついにCDプレーヤーを我が物顔で操作するように。ちょっと前までCDプレーヤーはは手の届かないテレビの上においていたのですが、椅子を持ち出して登って操作するようになり、それでは危なっかしいので、壊れるのを承知で手の届く所に移動させたのでした。

毎朝起きたら、
「音楽、聴いていい?」←おっぱいから意識が外れるなら、どーぞ、どーぞ。
「お母さんどれ聞く?」←一応聞いてくれます。
「こっちがいい?それともこっち?」(と、自分のお気に入りのCD「あそび歌」2枚組み、Disk1とDisk2を指して)←え、その中からですか?
「うーん・・」とわざと悩んでいると、
「こっちがいいんじゃな~い?」←で、結局君が選ぶわけね。

で、自分で電源を入れて、CDを入れて、セット。
すでにどのボタンでオープンなのか、分かっているところが、す、すごい。父はいまだにできないのに・・・←親バカ

「「一丁目のどらねこ」お願いします」←え、またこの曲ですか?
「くりかえし、ね」←魔のリピートで、ございますね。えぇ、えぇ・・・。

そして、毎朝、毎朝「一丁目のドラ猫、二丁目の黒猫~♪」と我が家からは同じ曲が延々と流れるのであります。







海老なので、あります。
”えびちゃん”人気_b0002142_16374227.jpg
そこで最近の我が家でよく作る簡単海老料理が、「海老と季節の野菜炒め」。
元々は友人のみわさんからいただいた『こんやの中華ハンドブック』(臼田幸代 著)にあった「海老とアスパラガスの炒め物」。
薄い塩味で娘にも好都合。しかもとても簡単なのです。
アスパラガスがなかったので、先日、きゅうりで作りました。娘は胡瓜も大好物なので、お皿の3分の1は娘の胃袋へ。

そして、食事が終ったら、眠るまでまたエンドレスに「一丁目のドラ猫♪」です。
by peartree22 | 2006-09-12 16:17 | 晩ごはん