人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっち・こっち・らっき☆

openaizu.exblog.jp
ブログトップ

アネネ関西初上陸 ①いざ、大阪夏の陣!

アメリカ在住時代に会員になったCWFC(カリフォルニアワインファンクラブ)。

実は元々私は女性同士の付き合いというのがとても苦手なのだが、「女同士っていいなぁ」とさらに思いを深めたのが、CWFCを通じて知り合った方々とのお付き合い。
「インターネットがなかったら絶対に知り合うことがなかった」人々なので、年齢も生活環境も異なる。最初は顔も知らない方々だったのだが、ワイン会などを機に実際にお会いしてお付き合いがさらに深まり、帰国してからも機会があれば会う事になった。

 私にとっては、在米時代も帰国してからも、そして子供を産んでからはさらに日頃はネットを通して幾度となく私の気持ちを奮い立たせてくいただいたり、励ましていただいたり。

 昨年の夏も娘の東京デビューも、このメンバーとのランチが目的であった。ただし、そのときは夫も途中から合流。ランチの日は子守をしてもらった。だが、今回は初めて娘と二人だけの旅行となる。さらに娘がやんちゃになっているので、最初はためらったのだが、皆さんのお言葉に甘えて「えいや!」と出かけることにした。

実際に皆さんにお会いするのは29日、30日の土・日曜日なのだが、娘の体調を考えて木曜日に出発、鹿児島へ帰るのは31日。さらに飛行機の出発は11時35分とゆっくりめに決めたが、朝自宅からだとギリギリまでばたばたしそうなので、実家に前泊という念の入れよう。夫とは約1週間離れることになる。

荷物は送ったものの、やはり大荷物。妹からリュックにも斜め賭けもできるバッグを借りて、いざ大阪へ。娘2歳になる前の武者修行となるか!?
by peartree22 | 2006-07-26 18:01 | 子連れ旅