あっち・こっち・らっき☆

openaizu.exblog.jp
ブログトップ

Bonte bizut 自宅解放型カフェ&雑貨店

b0002142_8352053.jpg


妹が週末勤めている「カナン」の元同僚だったSさんが開いた自宅解放型カフェ&雑貨店の
Bonte bizut。
私の美容室も同じ国分にあるので、娘のお守をしてくれた母と帰りに寄ってみました。

旧国分市の中心街から車で3分もかからない所ですが、静かな新興住宅街。
すぐ近くには美味しいと評判のケーキ屋さんもありました。
ちょっと分かりにくかったのですが、電話でSさんが丁寧に教えてくださったのでたどり着けました。

玄関を入ってすぐがカフェ兼店舗。和室もあります。
ランチがこれまた評判で、週代わりで洋食と和食のセットが出されます。今週は洋食。
洋食のときはパンを焼き、そのパンも売られています。

b0002142_8352080.jpg

オレンジジュース(オレンジも国産でこだわっています)とオレンジとヨーグルトのラッシーを注文し、くるみのパンを温めてもらって食べました。
こだわりの素材ということで、娘もオレンジジュース解禁!となりました(笑)。
まずは、オレンジジュースをごくごく。次にラッシー。

くるみのパンは白神酵母と国産小麦、てんさい糖で。葡萄パンの葡萄はもちろんオーガニックです。このパンが絶品!で、ふんわりキメ細やかで、小味があります。
母もパン作りは長年やっているのですが、いつも使うのは星野天然酵母。白神酵母は知っていますが、まだ使ったことがなかったので、Sさんにいろいろ質問していました。
Sさんによると、白神酵母は力が強いので国産小麦でもしっかり膨らむのだそう。

店内にはSさんのセレクトした手作りのものが中心の雑貨がセンスよくディスプレイされています。また店内の家具もアンティークのものに統一。昔のミシンを台にして木目が美しい天板を乗せて作ったテーブルや(木目も色も選べたそうです)、色調を合わせたあめ色の椅子などインテリアにも注目。和室においてある火鉢や並べた小石も素敵です。

Sさんのお人柄なのでしょう。名前の通り、優しいほっこりした穏やかな気持ちになる そんな癒し効果もあるお店です。

*お店データ*
Bonte bizut
霧島市国分福島1523-12
℡:0995-46-5018
[PR]
by peartree22 | 2006-07-20 08:35 | 鹿児島ドライブ