あっち・こっち・らっき☆

openaizu.exblog.jp
ブログトップ

えいや!

このところ、夕飯の支度に取り掛かるのがすごく遅い。
夫の帰宅が遅くなったせいもあるが、娘が昼寝をしている間はPCをしたり(今も)、本を読んだり、新聞読んだり・・・。

で、娘が起きてきたら1時間くらいは私から離れないので、そのままずるずる。

献立もなんだか似たりよったり。いけない、いけない・・・。

昨日はこんな具合。かなり手抜きヘルシーに野菜中心の献立にしてみる。

レンコンとニンジンのキンピラ
ポテトサラダ(卵+紫玉ねぎスライス+マヨネーズ)
バンバンジー(胸肉、蒸したアスパラ、グリルエリンギ)を梅酢みそで。
ご飯、味噌汁

一昨夜切りすぎてあまったキュウリ、乾燥気味だったので「ウリも冬瓜も入れるしね」と味噌汁に入れてみたら、やっぱりそれは煮干の味が沁みこんで、まずかった・・・。夫は「うーん、悪くないけれど、味はしないね」と苦笑いしていたが。

今の自分のだらけた姿を反映しているようでした。
えーーーい、喝じゃ、喝!
[PR]
by peartree22 | 2006-06-15 15:15 | ひとりごと