あっち・こっち・らっき☆

openaizu.exblog.jp
ブログトップ

ハッパーユーユ

今日は大好きなダディのハッパーユーユです。

朝から断水だったので、時間つぶしもかねて1時間のドライブ!と鹿児島市まで行くことにしました。「ダディのプレゼントを買おうね!」とかあちゃんは言いました。

デパートに着きました。大きなデパートに久しぶりに行ったので、緊張して最初はちょっと怖かったです。だからベビーカーに乗っておとなしくしていました。
最初に行ったのは、「婦人服売り場」でした。あれ?
かあちゃんは久しぶりの洋服やさんにうきうきしているみたいでした。
ビーズのきらきらしたお洋服やきれいなスカート、夏の籐のバッグなどあって
なんでも「イタリア」という国のお洋服みたいでした。
かあちゃんは昔から「イタリア」が好きみたいです。
売り場のお姉さんのスカートがとってもきれいで、「きれい」と言ったら
お姉さんがにこにこしくれてうれしくなりました。
かあちゃんは最初はニットだけ買うつもりでしたが、一緒に合わせたパンツも気に入って、「どうしようかなぁ」なんて言ってましたが、「えいっ」と買ってしまいました。
「前に来たときは私のは買わなかったからいいよね」なんてぶつぶつ言ってました。
けっこう高かったみたいです。

次は私のを見に行きましたが、今は汚したりする遊びが多いし、「いいなぁ」と思ったのは高すぎたので「セールまで待っちゃおう」とかあちゃんは買うのをやめました。それは6800円くらいのでした。さっきかあちゃんの買ったのより安かったです。

次はダディのを見に行きましたが、「ダディは自分で着てみないと納得しないのよねぇ」と、良さそうなのだけチェックしただけでやっぱり買いませんでした。
もうひとつあるデパートに行ってみましたが、「さっき買ったからもう見ないことにしましょう」と大好きなMのお店の前は素通りして、子供服売り場へ行きました。
あまりここには種類がなかったです。私は遊び場でブロックとボウルで遊びました。

最後に地下に行きました。大好きな「あかちゃんせんべい」を買ってもらいました。チーズも買いました。お母さんは手巻き寿司を買って、帰りに峠のところで車を止めて食べました。
私はきゅうり巻を食べました。きゅうりが美味しかったです。

かあちゃんは「往復で2時間だけれど、けっこう楽しかったね」と言いました。
「ダディにどう説明しようかなぁ」とお洋服をクローゼットにしまいながらぶつぶつ言っていました。
[PR]
by peartree22 | 2006-04-13 18:49 | ひとりごと