あっち・こっち・らっき☆

openaizu.exblog.jp
ブログトップ

今日一番の収穫

こーせーくんが飲み会なので、朝会社まで送っていき、そのまま実家へ。
これまでメーンバンクだった銀行が鹿児島市内にしかないので、
娘は母に見てもらって私だけ市内へ行く。
今日は風はNHKのBS[お母さんと一緒」の収録に参加することになっていて、保育園をお休みしていたので、二人で遊んでいるすきに家を出た。

朝だったこともあり、さほど待つことなく住所変更終了。
それにしても郵便局はかなり書類などが必要であったのだけれど、今回は夫名義だったにも関わらず証明書など何も要らず。なーんだーと気が抜けた。

その足で山形屋デパートへ。ちょうど冬のファイナルバーゲン中であるが、12時過ぎに会社を早退する妹と待ち合わせしているため、あまり時間がない。
まずはこーせーくんのネクタイを選ぶ。ネクタイって安いのを買ってしまうと、すぐにすれたり色が褪せたりするので、今回はちゃんとしたブランドものを選ぶことに。なんてったって半額だもの。紺と春用にピンクと黄色。黄色は娘の名前にちなんで♪の柄にしてみた。ちょっと遊びすぎかなぁと思ったけれども、娘にメロメロの夫はきっと喜んでくれるだろう!
「バレンタイン用にしますか?」と売り場の方。そっかー、もうすぐバレンタインかぁ。
バレンタインはチョコレートを手作りする予定なのだが、まぁ、せっかくだからバレンタインの包装にしてもらう。

お次は娘の服。
お目当てのファミリアは予想通りセールは終っていて、もう春物。それでも他のブランドはセールをしていて、お母さんたちがたくさん集まっていてすごい熱気だ。
平日だと思っていたら甘かった。
なんだかいっきに冷めてしまって、時間もなかったせいもあり、娘の服購入はあきらめた。
考えてみたら今もっている服で間に合うし。

地下などもゆっくり見たかったが、時間がないのでそこから歩いて三越へ。
新潟物産展での日本酒がお目当て。
見たいブランドの店を素通りして7階の催し場へ。
こーせーくんは日本酒作りがしばらくできなくなったが、利き酒能力だけは落とさせたくない。
本日購入したのは、佐渡の造り酒屋尾畑酒造株式会社の真野鶴吟醸と純米。
こーせーくんが利き酒するのはあまり高いお酒ではなく、720mlで1000円台のもの。
燗あがりのよい酒を目指しているので、「ぬる燗」もいけると言われたので決める。

はぁ、自分の服とかブーツとか欲しかったけれど、今回はタイムオーバー。
まぁ選ぶときはゆっくり選びたいもんね。

妹を事務所前で拾い、「どうかなぁ~」と心配しつつ帰宅したらアーヤはぐっすり。
一度も泣くことなくよく遊び、お昼ご飯もよく食べて寝たそうな。

欲しいものは見れず買えずではあったけれど、
今日一番の収穫!これからは母に預けるという選択肢も出来たということ?
母に感謝しつつも、実家が近くなってにんまりの甘えた娘であります。
[PR]
by peartree22 | 2006-01-25 13:26 | ひとりごと