あっち・こっち・らっき☆

openaizu.exblog.jp
ブログトップ

今年したいこと

今年から大殺界なのだけれど、大殺界のときはふだんの自分の性格とは反対のことをしたら正負の原理で負がマイナスになるらしい。

「白黒つけないと気がすまない性格で、規則にしばられがちな頑固な性格」らしいので、
「白黒つけずに→けっこういいかげんに、規則や世間のことは気にせずに、肝要な心」で過ごしたらいいのかしらん?
でもB型の私がいいかげんにしたら、「やっぱりB型の人は~」と言われるんだよなぁ。→すでに世間の目を気にしている・・・。

引越しのばたばたで、昨年はりきって買った手帳あぁ、勘違い!秘密手帳その後にまだちゃんと具体的な今年の目標を書いていないことがずっとひっかかっていた。

まずは、秘密手調に具体的に書くべし。




1、先週捨てられなかったゴミを出すこと

2、2台目の車を買う

3、メインバンクの住所変更、メインバンク変更に付き、カード引き落としの銀行変更(鹿児島市内にしか元メインバンクがない、車がないので平日行けない)

4、欠けてしまった印鑑を返送し、修理してもらう(すべての銀行に使っているため上の3が終らないと返送できない)

5、無線LANが使えるようにすること、もしくは長い有線LANを購入してパソコン環境を整える

6、洋間(パソコンを置く部屋)のカーテンを買う

7、台所で使う洗剤を入れる容器を買う(何度か店を見るが気に入ったものがない)

8、浄水器を買うまたは水を見つける

9、娘の前髪を切る(これは今週中にしたい)

10、家計の見直し
[PR]
by peartree22 | 2006-01-20 19:34 | ひとりごと