あっち・こっち・らっき☆

openaizu.exblog.jp
ブログトップ

引越し、その後

みなさま、遅ればせながらあけましておめでとうございます。

昨年19日に大雪の合間を縫って、荷物は無事に届きました(トラックの運転手さんが幸運の持ち主!で、高速道路では、ICを過ぎたら後ろが雪のために通行止めになっていったらしいです)。ですが、やはり今度の家の収納は前の家より少なくなったので、はみ出るもの多し(部屋は一部屋増えたはずなのに、二間続きのからくりですなぁ。1部屋には収納がなかったのでした!キッチンも流しが狭くなった分、収納がぐーーーんと減りました)。
とりあえず、夫の実家が近いのではみ出たものは預かってもらうことに(お母さんごめんなさぁい)。
そして、パソコンのインターネット接続ができないのも難点。
電話のモジュラージャックがダイニングにしかないので、ケーブル接続は断念。
無線LANがあるさ!と軽く考えていたら、セキュリティ設定が上手くいかず、ヤフーに相談したらモデムがおかしいかも・・ということ(本日)。
ただ今、娘が眠っているのでモデムと電話の親機を廊下に置いて、ケーブル接続しております。

ともあれ、お正月は会津大雪!の友人メールに「ごめんね」とすまない気持ちで、暖かい鹿児島でのんびり過ごしました。

引越しを機に出費もあります。
大きな買い物としては、TV台と台所の作業台をアクタスで購入。明日届きます♪
そして、2台目の車も。夫の通勤用として軽自動車を探していますが、中古といえども高いのですねぇ!私なんて30万くらいで・・・と思っていたら大間違い!(夫は50万くらいでと思っていたらしい)保険や車検を考えたら新車とあまり変わらない。しかし、新車を購入するとなるとやはり3桁となるので(諸費用など入れて)、現在父の友人に交渉中。

現在車がないので、てくてく散歩の行動範囲が狭いのです。
でも周りは田んぼもあり、大きなスーパーも歩いて5分なので、買い物やちょっとしたお散歩は大丈夫。公園なくても娘にはあぜ道が楽しい遊び場となっています。
本日もぽかぽか陽気。あぜ道では小さな”おおいぬのふぐり”を見つけるのが娘のマイブームのようです。

本日は鏡開き!真空パックでない餅を飾ったので、カビを包丁で削ぎ落としてから切って水に浸けています。これから小豆を煮てぜんざいをつくりまーす!

新しいモデムが届くのはあさってくらいとか。
明日は家具が届くので更新できませんが、あさって、上手くいきますように!

取り急ぎ、引越しその後でした。
久しぶりの鹿児島暮らしは、カルチャーショックなところもありますが、落ち着いてからUPしますね!
[PR]
by peartree22 | 2006-01-11 16:51 | ひとりごと