あっち・こっち・らっき☆

openaizu.exblog.jp
ブログトップ

2006年に向けての一歩

 友人Kanaさんの日記 My OC Lifeに触発されて、2006年のシステム手帳を先日購入しました。(そう、これは、人生の夢を現実にするための、やる気満々秘密手帳にもなるのです)

 娘が生まれてからこれだけは続いている育児記録(起床、おむつ、食事内容(授乳含む)、気づいたこと、風呂、就寝の時間など)。今年は、朝8時から23時まで書き込めるMARK'S Incのもの。前半には見開きで月ごとのスケジュールが書き込めるページもあるので、月の予定などが一目瞭然なのも気に入っていました。値段も手ごろだし(さらにセールで購入した)、デザインも気に入っていたので、今年も同じものにしようかなぁ?と思っていたのですが、急遽変更。育児だけでなくちょいと他のことにも力を入れようというやる気を継続させるべくE-WOMANアクションプランナーに決めました。

 実は来年から大殺界に入るのですが(土星人 -)、この大殺界の3年間、何をやっても駄目な中でも「負けるもんか!」という意志を見せるために(だれに?)、まずは小道具から、ね。

この手帳、毎日7時から夜10時まで30分刻みに書き込めるので、育児手帳としてもよいし、ふふふ、「プロジェクト・アット・ア・グランス!」という新機能ページが、何だかやる気をそそられるではないですか!
色はボルドーにしてみました。このところずっと赤だったのですが、少し落ち着きを求めようと思いました(これも形から入る)。

さぁ、今年もあとわずか。大殺界に入る前に「やりのこしたことがないように、静かに身辺整理するとよい」そうです。まさしく引越しが待っていますからねぇ・・・・はぁ。

明日から新居を探しに鹿児島へ1週間行ってきます。新居探しといっても実家滞在なので、ちょっと息抜きできるかな?今日の会津は日中でも10度以下(息白し)、鹿児島は20度越えてるそうです。同じ日本かい!
[PR]
by peartree22 | 2005-11-11 15:55 | ひとりごと