あっち・こっち・らっき☆

openaizu.exblog.jp
ブログトップ

禁酒、3日坊主

禁酒、3日坊主となりました。かっこわるー。
でも、仕方ない、やっぱり我慢はよくないのだ(おっ開き直りかい?)。

本日、結婚記念日でありました。
思えば1999年の世紀末、入来(いりき、鹿児島の田舎です)に父と母とこーせーくんの母と入籍届けを出した日でございまする。夫はすでにCAにおりました。
結婚式、なーし。新婚旅行なーし。結婚したばかりの生活が行ったこともない、知人もいないアメリカだったおかげか、知り合って3ヶ月で結婚を決めた割には、うまくいっております。
イラチで喜怒哀楽が激しく、精神状態がジェットコースターのように変る私を、のーーーんびりな夫が上手く支えてくれ、娘も生まれて早6年。
ひえーーー、6年!?

毎年記念日である99年のCAのワインを結婚記念日には飲んでまいりましたが、昨年と今年はお預けです。




ご存知でしたか!?ベリンジャーのホワイトジンファンデルにスパークリングが出たことを!?
私は知りませんでした。で、面白半分興味半分で買ってみました。
b0002142_13574193.jpg

甘ったるい味を想像していたのですが、けっこう悪くなかったです。ホワイトジンファンデルって世間では酷評を浴びておりますが(たまに「ホワイトジンファンデルなんてワインではない」とか)。でももう少し安かったらなぁ。Kのつくアメリカで3ドルくらいだったかな?(記憶定かでなし)のスパークリングよりは、はるかに上だと思いました。(って比べてはいけないか?)

夕飯は娘がお風呂上りに眠った隙に、ヒレ肉(アメリカのように厚めに切ってもらった)とリブロースのステーキ。1時間後には娘は目覚めたので短い時間ではあったけれども、ナパでの思い出話をしながら久しぶりに二人で過ごした夕飯となりました。
[PR]
by peartree22 | 2005-07-24 11:50 | ひとりごと