あっち・こっち・らっき☆

openaizu.exblog.jp
ブログトップ

だら~り、だら~りから脱出可能か?

このところ、すっかりだらけている私洗濯と掃除はまだ大丈夫なのだが、問題は食事の支度である。
まず、お昼ご飯。旦那は会社がすぐなので、お昼は帰宅して食べる。
11時30分ごろから支度をするのだが、毎回「何にしよう・・・」となる。
麺類が好きな旦那。そーめんやラーメン、パスタでOKなのだが、毎回そうなると申し訳ないような。困ったことに私はあまりソーメンが好きではない。最近はラーメンも。
また作るときに限って、娘は抱っこをせがむ。どうやら私が他のことに没頭するのが嫌らしい。見たいというのもあるようで。
そこでおんぶしてみるが、これが我が娘。好奇心旺盛でじっとしていない。体を乗り出し、お気に入りのボタン(給湯の)を触りたがったり、電器のひもを触りたがったり。
いや、娘のせいにしてはいけない。私にまったくやる気がないのだ。

昔「料理大好き!結婚したら一日中料理してやる!」と思っていたが、あれはどうやら夢だったらしい。
夫に「『これを食べたら元気が出る!』というのはないの?それを作ったら?」と言われるが、うーーーん。思いつかない(爆)。
ちなみに夫は「そーめん、豆腐」だそうな。淡白ぅ。私は残念ながらそれではパワーがでない。

はぁ。今夜のおかずどうしよう・・・。

ちなみに昨日は、ピーマンのチーズ入り豚肉巻きにズッキーニのグリル、たたききゅうり、豆腐カニの餡かけ。どれも私のやる気のなさを反映してか、ピーマンはしねっと焼けるし、豆腐はせっかく頂いた毛蟹の味がぬけちゃったしとしまらぬ味であった。

b0002142_1534382.jpg
b0002142_1530370.jpgちょっと一息つけようと豆乳チャイを作ってみる。お茶はルイボスティー。アイデアはMasakoさんからいただきました。
[PR]
by peartree22 | 2005-07-13 15:33 | ひとりごと