あっち・こっち・らっき☆

openaizu.exblog.jp
ブログトップ

あれれ?カルピスCMのなぞ

b0002142_17485876.jpgこんな真夏日は子供にかえってカルピス!と氷をたっぷり入れて作る。
子供の頃、麦茶や100%のジュース以外は飲ませてもらえなかった我が家であったが、カルピスはOKだった。
今放映中のカルピスのCMにほだされて昨日何年ぶりかに購入したカルピス。「カルピスできたよ」というCM。女の子が両親にカルピスを作ってあげるのだが、3つのグラスにカルピス、水を注いでできた!と思ったら・・・ストローを3本差して味見。その様子、まさに、「やったよ、やった」と懐かしくなる。カルピスは味見しなくてはいけない。昔のカルピスは今よりもっと濃くて、最後の味見をして調節。私は薄い味が好みだったので、何度も味見をして量を減らしては、また水を足し、そのうちおなかがあっぷあっぷになったっけ。
カルピスのHPでCMをチェックしたらあれれ?私がつい最近見た内容と違うよ・・・。最初のシーンと最後のシーンは同じなんだけれど、肝心の味見がない!ぬいぐるみの熊(あらいぐま?)に味見させてるという、私にとってはうすっぺらななんだこりゃ?という内容に変っている。もしや、「お行儀悪い」(3本を口にくわえていっきに味見をしていたような・・・)とかクレームがきたのか!?それとも「カルピスは味見をしないでも今はちゃんと美味しくできる」という内部チェックが入ったのか!?
このところ、CMにやたら※印で小さくお断りが入るのも気になるのだが(チラシじゃあるまいし)、もし何らかの理由で変更になっていたのであれば、残念。なんだかおおらかさや心の余裕ががなくなってきた今日この頃。私自身もかなりいらちになりがちなので、注意しなくては・・・。
[PR]
by peartree22 | 2005-04-28 17:37 | ひとりごと