人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっち・こっち・らっき☆

openaizu.exblog.jp
ブログトップ

誕生日プレゼント

今日はお父さんの誕生日です。
昨日、私が眠ってからお母さんはお父さんに聞きました。
「明日の晩御飯は何がいい?」
「オムレツとお刺身が食べたいなぁ。ケーキは無理しなくっていいよ」
お父さんは卵とお魚が大好きですが、私のお世話が大変なお母さんに負担をかけないように簡単なものをお願いしたのかな?と思いました。

次の朝、私はいつもよりながーく眠ることにしました。どうやらお母さんはやっぱりケーキを作ろうと思っているみたいだったからです。
眠っていたらチョコレートの香りがしてきました。
チョコレートケーキのようです。

このところお母さんの姿が見えなくなると悲しくなるのですが、今日は我慢しました。
「今日は仕事がはかどるわぁ」とお母さんはうれしそうです。
ケーキを作ったために、卵が1個しかなくなったので、お昼から卵を買いに行きました。
お魚も買いました。お魚は鹿児島産の天然鯛のお刺身があったのでお母さんはうれしそうでした。千葉産の鯛も一匹買いました。シンプルに塩焼きにするとのことです。
車に乗るとき、チャイルドシートに一人ぼっちなのでいつもは泣いたりするのですが、今日は私もおりこうさんにしようと思いました。お母さんが大好きなオレンジの熊さんを私に持たせてくれました。くまさんとたくさんおしゃべりしました。お母さんは「ありちゃん、ご機嫌だねぇ。ありがと」と運転しながら言いました。

お父さんはいつもより早く帰ってきました。
一緒にお風呂に入れて私も満足です。
お風呂から上がって、ご飯を食べている途中に、私からのプレゼントを披露しました。
誕生日プレゼント_b0002142_14509100.jpg


つかまり立ちです。何しろ初めて見せたので、お父さんもお母さんもびっくりしながら何度も何度も抱っこしてくれました。
私のご飯ははじめて食べる鯛入りおじやでした。美味しかったです。
by peartree22 | 2005-04-13 14:42 | 育児