あっち・こっち・らっき☆

openaizu.exblog.jp
ブログトップ

夫婦のバランス

我が家の場合は異なる性格通しのパートナーのような気がする。
だからバランスが取れているのだと思うのだが、異なる性格なので、ときに「カチン」とくることもある。

こーせーくんはときに聖母マリアを私に求めているのでは?と思うときがある。
で、昨夜眠るときに言ってみた。
「かわいいねぇ。ありちゃん。でもお母さん、ときどきヒステリックになっちゃうからねん。許してね」
「ときどきって・・・。ヒステリックはいけないよねぇ。のんびりね」

(カチン!)
「ねえねえ、私も人だから、怒ったりイライラしたりするよ」
「でもやっぱりイライラして怒るのはよくないよ。こんな小さい子に」
「分かっているけれど、やっぱり絶対にイライラしないってことは無理だわ」
「・・・・(だまる)・・・・(寝息)」

この議論の中断も私にしてみればむかつくのであるが(書いていて思い出してまたむかついてきた)、まぁ、この先多分平行線なので、後々考えれば夫のこの作戦はさらに溝を深めないための得策かもしれないが。
[PR]
by peartree22 | 2005-03-06 15:29 | ひとりごと