あっち・こっち・らっき☆

openaizu.exblog.jp
ブログトップ

思えば長くほっとけぶり

なんとまぁ、長いことほおっておいたことか。

パソコンのせいにしてはいけませんが、10年前のパソコンとついにさよなら。
立ち上がりに10分以上、インターネットをすればすぐフリーズ、コメントを書こうとすると
英文字になり、そのままフリーズ・・・などなどのことで、
本当に必要以外(仕事で毎月報告書を送る以外)は、めったにPCを開かなくなりました。

で、このたび新しいパソコンが我が家にやってきました。

あー、なんでもっと早く買い換えなかったのか!?
当たり前なのですが、やりたいことがこんなにスムーズにできるなんて。

エキサイトをほおっておいた間に、娘は1年生になりました。
今は運動会に向けて、毎日はりきって登校中です。
4月から習い始めたチアリーディングに夢中で、漢字が今のところ好きで、
お勉強も楽しいようです。
晩御飯づくりのお手伝いもしてくれるので、母はうれしいぞ。
b0002142_13253189.jpg

先日作ったおつまみ。しいたけの傘にチーズを入れるという簡単なものですが、
シイタケの軸も小さく切り、カラーパプリカをみじん切りにしたものと炒めて上にトッピング。
お見事!と褒めて、ゆくゆくは娘に食事の支度をすべて任そうとは、鬼母の魂胆です。

とにかく、最近はご飯作りが面倒、億劫!食べたいものなーに?と家族に聞きまくる、
いやなかーさんです。

とはいえ、今週は運動会のお弁当作りが待ってます。久しぶりのお弁当。
面倒くさいと思わずに、楽しむべし!(雑誌マートを美容室で読んで、
なんといろいろ工夫しているママたちが多いこととびっくりしました)

幼稚園時代は週1が当たり前でしたが。(あ、夫には毎日作ってますが、
あれは、弁当と呼ぶには恥ずかしい内容なので・・・)

とにかく、4時起き?がんばります。
[PR]
by peartree22 | 2011-09-28 13:25 | ひとりごと