人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっち・こっち・らっき☆

openaizu.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりの大雪

会津生まれで1歳半までは雪国育ちのアネネですが、もちろん覚えているはずもなく。
天気予報の雪マークを見るたびに、「いいなぁ」を連発。

それが、とうとう、雪が降ったのでした。

鹿児島の平地で5cm積もるのは、わたしの記憶は数知れず。
一番思い出すのは、わたしが幼稚園の時に降ったときのことです。
園庭でかまくらを作ったくらいですから。でも、それも昼には消えてしまった記憶が。

なので、2日続けて積もっているというのは、本当にまれなのです。

夫を7時に送り出した後、「足跡付けやろう!」と、提案したのは・・・私です。
久しぶりの大雪_b0002142_11114432.jpg
久しぶりの大雪_b0002142_1112222.jpg


転がして、転がして、
久しぶりの大雪_b0002142_11121132.jpg
久しぶりの大雪_b0002142_11122036.jpg

雪玉もこの通り、きれいな雪球!!

この後、しばらくしてから幼稚園へ。通園バスはストップしていたので、登園してくる子は
少しだったようですが。(アネネのクラスは10人ほど)
他のクラスと急遽合同クラスとなって、それもまた楽しかったとか。

本日は登園したら、大きな雪だるまができていました!(デジカメもって行かなかったので、
残念ながら画像なし。お迎えの時にはもう溶けちゃうかな?)
by peartree22 | 2010-01-14 11:15 | 育児