あっち・こっち・らっき☆

openaizu.exblog.jp
ブログトップ

テーマは冬の到来

ありちゃんの出産祝いに夫の友人たちからいただいた花瓶。
本来なら玄関に豪華に生けたいところだが、玄関には飾るスペースがないので、
ダイニングテーブルの上に。
いつもは玄関にちょこっと生けるくらいだったので、なかなか難しい。
市内にある小さなお花屋さんは、私より少し年下くらいかな?と思われる女性が頑張っている間口1軒くらいの小さなお店。でも他のお店にはないお花があって、彼女と相談しながら決めている。お花もかなり安い(と思う)
今回のテーマは"冬の到来”。
義母が来るのでちょっと豪華にカサブランカ、ユーカリ、デディスカス、トルコキキョウ。
全部で2000円しません。
生け花は池坊で小学5年生から中学3年生まで習ったが、やはり勝手が違う・・・。
b0002142_148022.jpg

でもお部屋に花がある生活っていいもんだ。これからアレンジメントも自己流だけれど、本などを参考に生けていくつもり。
[PR]
by peartree22 | 2004-11-15 13:58 | ひとりごと